マレーシアGP 決勝
2007年4月8日 F1←今回の舞台
マレーシア セパンF1サーキット
コース略図
いやいやいやいやいや、、
シルバーアローヽ(`∀´)ノふっか〜つ!!!!!
おひょひょ〜♪(奇声ヤメレw
いんやー、よいよ!
銀河帝国キタコレですよ( ̄∇ ̄)b
昨日予想した通り、フェラーリよりもマクラーレンの方が重かったね。
(BMWもかなり重かったようだ。重すぎて遅かったw)
当然、スタート&第1コーナーの飛び込みで前に出て第1スティントを全力で逃げる作戦。
ハミルトンが2番手まで上がれたのは嬉しい誤算だろう。
マッサのコースオフまでのハミルトンの仕事でアロンソの楽勝は確定したね。
俺は重いながらも、赤いのがもちっと速いと思ってたのに、
過大評価だったようだ。
マッサの未熟なプッシュには敵ながらガッカリ。
かといって、マッサのコースオフ後にハミルトンにアタックせず、
ついていくだけだったライコネンにもガッカリ。
2人まとめてキャリア2戦目の若造に切って落とされたんだもんね・・・
ただ、今日のMVPはハミルトンでしょう!!!
序盤。あえてスピードは抑え、たぶんガソリンを薄くして燃費をよくしつつ、
赤2台の猛プッシュを1人で全部しのぎきったんだから(^-^)
灼熱地獄の中、中盤でドリンクが無くなり脱水症状みたいになったらしい。
終盤、ライコネンの猛追を許したのはこのためだろう。
でも、最後まで守りきったんだ。見事と言うほかない!!!
ファンになっちまいそうだよ(`・ω・´)
3回くらい赤いのに抜かれたのに、
コーナーの立ち上がりで全て抜き返すあたりが新人とは思えないよね。
逆に、突っ込みすぎて、立ち上がりで抜き返される赤は・・・をい!と。
不可解だったのはBMWのクビサ。
5番手あたりを走行してたのに、気がつけば1stopで最下位付近。
2stop目が終わってもやはり大きく後退。
ロズベルグとバトルしてたときに、ダメージでも受けたかな?
むこうも結局リタイヤしてたし。
レッドブルは、開幕戦よりも相対的に力をつけたようだ。
再三タイヤをロックさせたりと、難しい車であることには変わりないようだが(^^;)
クルサードはまたリタイアかよ。。。
ウェバーの頑張りと比べて、見劣りしちゃうよー。頑張れ〜☆
あ〜、昨日一昨日は勉強でほとんど寝てなくて、
今日は勉強会のあとアルコールを給油した後でムッチャ眠かったけど、
やはりエギゾーストノートを聞くと血が騒ぎ、目はランランww
今もまだまだ興奮冷めませんー
っつーことで、興奮冷めやらぬこのテンションで、
日記とHPのF1の項目を一気に更新して即UPりましたww
次は来週の日曜。
こちらも灼熱のバーレーン。
しかも、砂を吸い込んでラジエターがイカレたりと、やはりマシンに厳しい。
これまた楽しみだ!!
【F1用語解説】
シルバーアロー、銀河帝国:ともにマクラーレンメルセデスベンツというチームの愛称。
車体が光り輝く銀色であることから、こう呼ばれる。俺の好きなチーム。
スティント:レースをピットストップ(給油)で区切った範囲。
スタートから1回目のピットストップまでを第1スティント、
1回目と2回目のピットストップの間を第2スティントと言う。
赤:俺語wフェラーリのこと。フェラーリの車体が赤いので。
マクラーレンファンの俺にとって、最大の敵。
エギゾーストノート:マシンの排気音。エンジンの爆音やギアチェンジの音は、
実際に聞いたことがある人間は骨の髄まで虜になるw
あの轟音を聞くと、血沸き肉踊るのだ♪
コメント