F1の話。
今年からレギュレーションで、
レース中に、2種類のコンパウンドの両方を使わないといけなくなって、
見てる人にも分かりやすくするためにタイヤにペイントをすることになったんやけど、
開幕戦を見てて全然分からんかった。
どういうペイントがされてるのかも知らなかったし。
ソフトタイヤのサイドウォールに直径3cm位の白い丸があったらしいけど気付かず。
それは世界共通の意見だったのか、すごく不評だったらしく、
次戦のマレーシアGPから新しいペイント方法がとられるそうだ。
それは、ソフト側のタイヤの1番内側の溝に白のペイントをするというもの。
サイドウォールに丸を描いただけじゃ、高速で回転してるときに分かりにくいしね(^^;)
溝1周にペイントしてくれればどれだけ高速で回転しても分かりそうだ!!
というわけで、次戦は一番内側の溝が白いとソフト側のタイヤ。
溝が白くないとハード側のタイヤということです!注目だ☆
マレーシアはかなり熱くなるからペイントが溶けて変な影響でなきゃいいけど( ̄- ̄;)
今年からレギュレーションで、
レース中に、2種類のコンパウンドの両方を使わないといけなくなって、
見てる人にも分かりやすくするためにタイヤにペイントをすることになったんやけど、
開幕戦を見てて全然分からんかった。
どういうペイントがされてるのかも知らなかったし。
ソフトタイヤのサイドウォールに直径3cm位の白い丸があったらしいけど気付かず。
それは世界共通の意見だったのか、すごく不評だったらしく、
次戦のマレーシアGPから新しいペイント方法がとられるそうだ。
それは、ソフト側のタイヤの1番内側の溝に白のペイントをするというもの。
サイドウォールに丸を描いただけじゃ、高速で回転してるときに分かりにくいしね(^^;)
溝1周にペイントしてくれればどれだけ高速で回転しても分かりそうだ!!
というわけで、次戦は一番内側の溝が白いとソフト側のタイヤ。
溝が白くないとハード側のタイヤということです!注目だ☆
マレーシアはかなり熱くなるからペイントが溶けて変な影響でなきゃいいけど( ̄- ̄;)
【F1用語解説】
レギュレーション:ルールのこと。
コンパウンド:タイヤの硬さのこと。
今年のタイヤは硬いものから順に、
ハード・ミディアム・ソフト・スーパーソフトの4種類ある。
ブリジストンが毎戦その中から最適な2種類を選び全チームに供給する。
コメント